娘たちとの記録

長女(6歳・年長)次女・三女(双子2歳)との記録です。主に長女の学習記録。

学童

学童について,希望していた民間学童に落ちてしまいました。

区の学童に行く事が決定しましたが,区の学童は宿題の時間が無い,宿題をやることを強制させることはできないと言われたのですが,せめて勉強をしようと促す時間を作って欲しいと思ってしまいます。

遊んでいるお友達がいたら,絶対流されると思うので。

私だったら間違いなく遊びます(苦笑)

 

三女ですが,療育に通う事になりそうです。

現在,施設を探していただいていて,見学して,親が良いと思ったら会議?にかけて決定とのこと。

娘が成長する一助になればいいなと思っています。