娘たちとの記録

長女(6歳・年長)次女・三女(双子2歳)との記録です。主に長女の学習記録。

6/16の記録

そろタッチ 1ミッション

算数と国語を同時にのばすドリル(入門)1枚
ハイレベ100幼児ことばのきまり 2枚           
思考力国語(七田式)1-2.1-3 各1枚
思考力算数(七田式)1-3 1枚
計算プリント1 1枚
積み木 ブロック推理1(PIGLIシリーズ 領域別問題集3)1枚
右脳1-3 2枚
点描写2(PIGLIシリーズ 能力育成問題集  ) 1枚
迷路 1枚

漢字プリント 1枚(漢字を1個ずつ書く)

 

内容に変化がありませんが,今のところ上記メニュー固定でやっています。

ピグマキッズくらぶを7月号から始めることにしたので,来月には取り組み内容に見直しをしようと思っています。

ハイレベ100幼児は残り4分の1位なので,終了したら,ハイレベ100の国語算数を始めていく予定です。

今年中に3周できたらいいなというのが今のところの希望です。

算数と国語を同時に伸ばすドリルは少し飽きてきたように思うので,7月は別のドリルと差し替えてみようかなと思っています。

あと,娘は図形が得意ではないので,できれば楽しみながら強化して行きたいなと思うのですが,私自身も図形は苦手・・・なので模索中です。